マテリアルカタログ
349/628

ステップ部分は、薄く設計し「自然な踏み心地」を実現。裏面には、無数の溝を施すことで強度を高め、さらに全体に3ミリのくぼみを設け、施工時の接着剤塗布を容易にしています。強強靭性が際立つC400ZETTYですが、全体のフォルムは、流線型でシンプルなデザイン。美しく街の中にとけこみます。大型SUVのタイヤサイズ[285/75/16(直径860mm)]を基準値として設計しました。車量がかかるステップ部分はバイアス模様によりタイヤがしっかりグリップ。ボルト位置をステップ部側に設定したことでストップ部分にタイヤが乗り上げた場合でもテコの原理が働かない構造です。全体の肉厚は7ミリですが、高さ100mmのストップ部分の厚みは特に強靭性を高めるため30mmに設計しました。「自然な踏み心地・停め心地の良さ」を実現シンプルなフォルムが街にとけこむデザイン「停まる・停める」を科学した万能選手BCA新商品ステップ部ストップ部ABC本体裏面変位-荷重のグラフがほぼ線形(直線)と判断できることから、弾性(荷重除荷すると変形が元に戻ること)6トンの性質を有している。(グラフ①エリア)素材は軽量で耐久性に優れたアルミニウム鋳物を使用。肉厚は7ミリ。耐荷重試験では、対従来品2.6トンに対し直下圧6トンまで形状の変化が見られませんでした。初の6トン~これまでにない弾性強度を確認。試験モードシングル速度3mm/minバッチ数1試験種類圧縮試験片形状平板型 サブバッチ数1パラメータ単位全エリアで計算最大点_試験力15.88kN最大点_ストローク16.47814mm試験日2020.10.1● C400ZETTY耐荷重試験直下圧6t加圧まで変形しませんでした。※富山県産業技術研究開発センターの「6トン耐荷重試験」をクリア。特許出願中取付ピッチ350mm( 砂型鋳造ハンドメイドのため、重量誤差、鋳肌特有の凹凸が生じます。)349M15● 実際の商品と写真は異なる場合があります。

元のページ  ../index.html#349

このブックを見る